フリハイ音楽堂

曲の感じなどを置いてます。
実は、沙紀はまだまだフリハイファン歴が短いので知らない曲がたくさんあります(>_<)(ごめんなさいッ
投稿も出来ますので、よろしくお願いします☆
その際はメールにて曲名と一緒に送って下さい。
ここに載っている曲も、載っていない曲も随時募集中です(^▽^)


CD未発表曲
 
[青春適齢期]
青春の香りただようミドルバラード。せーいしゅーんてーきれーいきー♪♪のメロディが耳に残ります。歌詞は、青春を振り返るって感じかな。子供と大人の境目の心境が描かれているのでは??
[忘れ物はないですか]
イノちゃんメイン。山中シャン曰く、いのちゃんをモデルにした、なさけない男を描いたバラード。すっごくすっごく名曲だと思います。恋人同士で同居してたんだけど、彼女が出て行っちゃって、空っぽになっていく部屋を見て、「やっぱり大切な人だったんだ」と気付く男が描かれています。
[PIZZA!PIZZA!PIZZA!]
イノちゃんメインの明るい曲。ライブでは手を上に上げるところがあってすごく楽しいです♪ 耳に残るメロディで、楽しいときにはよく口ずさんでいます!!
[えっ!不安レース]
手拍子が楽しい曲。「シャララパララパッパッパッパ♪」っていうイノちゃんが可愛いですね!歌詞の内容は簡単にいうと、好きな子と初めてデートする事になって朝早く目が覚めたんだけど、もぅ一度寝ちゃって待ち合わせ時間に間に合わなくて急いで自転車に飛び乗って待ち合わせ場所まで行った。その男の子はデートがすごく嬉しくて、デートが決まった事が夢じゃありませんように…って思ったっていう感じです。
[this is popstation]
ライブハウスではお決まり!?の、フリハイのポップさを存分に味わえる曲。サビの後の低い「oh,yeah!」が個人的にシビレリュ〜☆ライブでは手のフリもあります。
[MILK]
井ノ上さんメインの失恋バラード。冷めてしまった恋愛の寂しさを女言葉で山中シャンが書き上げた歌。聴くと胸がジーンとなります。いのちゃんの表情にも要注目。「あなたの香水の香りが好きだった。あなたの細い指が好きだった。嫌いなトコなど何一つ無かった。」というフレーズがキュンキュンきます。サビはいのちゃんの歌唱力の素晴らしさがかなり出ています。山中シャンのコーラスもいい味を出しています。サポートメンバーさんの「I'm missing you」のコーラスもすごくキレイ。
[夏物語]
辛いことも忘れて、夏だからはじけちゃおう!!!みたいな感じの明るい曲。
2人ともメインです。
山中シャンのタンバリンさばきは必見!腰フリフリで、可愛いです。
[君に捧ぐ]
山中シャンメインのバラード。
女の子を守ろうとする男の子が描かれています。
特に切ない歌詞ってわけじゃないんだけど、なんか聴いてると切なくなります。こんな男の人に憧れるなぁー…。
[Don't watch the TV]
ライブハウスでよく歌う曲。最初にいのちゃんが「WA!!」とかシャウト(?)するところが盛り上がります(個人的に)。山中シャンが歌う英語の部分、とてもいいです。すごく好きです。めちゃカッコイイです。
[ニューヨークに行きたいか]
"彼方へ"の原曲。[窓をすりぬける……何気なくなんとなくすぎてった日々]のところが違います。[Sunshinedays♪]のところとかは、全部[ニューヨーク♪]です。2番は変わってません。「生まれた街の見慣れた太陽♪」→「セントラルパークのジョンに花束を♪」とか。
[マリオネット]
可愛くて明るい曲。「あなたからぁ〜(山中しゃん)」「YOU!!!(ファンの掛け声)」「私へとぉ〜(山中しゃん)」「ME!!!(ファンの掛け声)」というふうに掛け声があります。同時に手のフリもあります。私は貴方だけのマリオネットだから、いつまでも私のことを動かして、って感じの可愛い歌詞♪
[たびだち]
いのちゃんの初作詞作曲。成長していく少女の姿をミドルバラードにのせて歌います。長崎県の私立活水高校のある生徒のために書いた曲。初めての作詞作曲で、いのちゃんはいっぱいいっぱいだったそうです。
[ふたり]
2人ともメインのミドルバラード。愛について深く考えてみた…って感じかな。「どれだけ強く愛せばあなたの横顔傷付けずに…そう思うだけで何も出来ないだけで」とか、なんか切なくなります。
[とある日々]
たくさんの人に出会ったこととか、大切な思い出を詰め込んだ歌。(勝手な予想だけど)長崎を離れるときに、長崎での路上ライブとかを思い出して書いたのかな…?
[恋詞(ラブソング)]
今までは全然気にとめなかったのに突然キレイになった女の子に恋をして…という歌詞。甘甘です。山中シャンの「oh〜〜〜」の甘さがグっときます。実話だとか。
[忘れ物]
バラード。恋愛というよりは友達とか、仲間とか、そういうのを含めた曲。
[感謝状]
バラード。長崎で歌うことに対して考えた曲じゃないかな〜と思う。
[楽園]
山中シャンメインの激しい曲。ノリノリで聴けます!!!
[ヴォイス]
山中シャンメインの曲。サビ前まではゆっくり。サビではノリノリで激しい曲。聴いててすっごく楽しい!!!山中シャンが楽しそうに歌ってるのを見てるのが幸せ♪
[LOVE AND BOOTS]
クリスマスのイメージにピッタリな明るくて可愛いラブソング(^-^*)いのちゃんメイン。
[彼に告ぐ]
自分のほかに好きな人が出来て去ってゆく彼女の新しい彼氏に、「彼女の笑顔を守るために、彼女がこうしたら、こうしてあげてください」って具体的に歌った、切な過ぎる曲。山中しゃんの甘い声が沁みます。是非みんなに聴いてほしいです。


中央橋(海人) 2001年2月リリース
[出会いの歌]
曲の入りの工夫が素敵です。通勤通学時に聴きたくなるような元気な曲。若さがはじけてます(笑)
[バス待ち]
歌詞カードに顔文字があって面白い!!青空の下でこの曲を思いっきり歌いたい気分になるような爽やかな曲です。
[道しるべ]
イノちゃんメインのゆっくりした曲。優しい気持ちになる歌です。フリハイの2人が最も大事にしている曲だそう。
[自己中]
山中シャンメイン!!テンポがよくって、楽しい気分になる曲です☆
[あなたの傘]
ピアノで始まる超切な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いバラードです。一生懸命な井ノ上さんの姿が目に浮かびます。大好きな大好きな曲。


手のひら(海人) 2002年1月リリース
[手のひら]
サビは2人で、Aメロは山中シャン、Bメロはイノちゃんが歌ってる明るい前向きな曲。カズーの音が印象的。嫌なことがあったときに元気をくれる曲です。
[陽が昇る時]
山中シャンメインで、サビは2人で歌っています。ラ〜ラ〜ラ♪ついくちづさんでしまいます(^□^)
[おきざりの手紙]
イノちゃんの透き通った声が、山中シャンの切ない歌詞が、心にくる壮大なバラード。ハーモニカの音が切なさを更に引き立てます。イノちゃんメイン。
私は曲名が一瞬『おにぎりの手紙』に見えた(笑)
[Happy Happy Birthday]
山中シャンメインのバースデーソング。明るい曲です。誕生日の日に聴きたい一曲!!!
[線香花火]
サビのおっかけっこが凄く綺麗なミドルバラード。耳なじみが良い一曲です。


雨オトコ晴オンナ〜オランダ坂で君を待って2004年9月23日リリース
[雨オトコ晴オンナ〜オランダ坂で君を待って]
フリハイらしい、キャッチーな曲。耳なじみがよくて覚えやすい!!
[終わらない夏]
大人の女性との恋を描いた曲。ポップな曲です。
[1ページのlovesong]
山中シャンメインのバラード。山中シャンの歌い方が甘い!!俺を落とす気かと思ったくらい(このネタ分かる人挙手ー!!笑)


彼方へ2004年12月8日リリース
[彼方へ]
とにかく爽やか!!!!!!フリハイ知らなくてもこの曲は好き〜って人をよく見かけます。めざましテレビの影響かな?登校中には必ず聴いてます。この曲を持久走中に脳内再生すると苦しさが半減します☆感謝!!!!!走る〜走る〜♪
[S,O,Sダーリン]
イノちゃんはこの曲を歌うとき、女っぽく歌い終わりのところを少し長めに歌ってるそうですよ(^^)途中に入る山中シャンの声がカッコイイ!!!


マボロシーン 2005年8月24日リリース
[マボロシーン]
フリハイとしては初めての提供曲。シライシ紗トリ詞曲。2人の声が重なり合って、セクシーさ、汗っぽさがよく出ています。フリがあって、ライブのときはみんなでやるときもあります。
[ウラハラストーリー〜走れネガティブ〜]
2人で交互に歌う曲。CDを出すまでのライブでは、山中シャンメインで歌っていました。ライブでは最初に雄叫びがあるときがあって、とって〜〜〜〜〜〜もかっこいいです!!!宝島っていう 言葉を言うときがなんか可愛いですvv ライブでは盛り上がる楽しい曲。




戻る












SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー