サンストライブ
2005/10/23(日)
亀戸サンストリート
沙紀@管理人
1列目井ノ上さんがわ


今日は寒かったね〜。リハ前とか、本気で震えてたよ〜(T_T)
でもライブが始まったら、手拍子とかで暖まりました(^-^*)

今日はいつもと違ったね。
テントがいつもは青色のビニールシートで覆われてるんだけど、
今日は可愛い黄色と赤のカバーでした。
フリハイは控え室に行かなくて、テントの中で練習をしていました。
たまにタンバリンの音が聞こえたんだけど、本番ではタンバリンはやらなかったな〜。

*** リハーサル ***

いのちゃん:黒の地に白いラインなどが入ったパーカー。
これはお気に入りみたいですね(^-^)最近よく見かけます。
ジッパー(?)を一番上まで閉めていました。
チェックのグレーのポッケがいっぱいのパンツ。
靴は黒いテカっているスニーカー。今日はいつもとギターが違いましたね。
よく見えなかったから、正確には分からないけど…

山中しゃん:ジュノンでも着ていた派手なシャツに、緑色のジャケット(すごく素敵)。
下はピンク(薄い赤?)のジーンズ。
靴がすっごいカッコ良かったな〜。白い…あれはショートブーツ????
つま先が上に向いていて、オシャレでした。
左手の人差し指にはシルバーのリングが光っていました。山中しゃんひげ染めたのかな?
あまりおひげが目立たなくて、去年の山中しゃんみたいに見えました。
リハのときは、黒縁で、緑の皮の枝のオシャレなメガネをON☆

山中しゃんのエレキギターの裏に、ビリヤードの黒の8番の球のステッカーが貼ってありました(^-^)
カッコイイ!!真似したいな〜。
私のギターには椎名林檎のステッカーが貼ってあります(^c^)
フリハイのステッカーが出ればいいな〜♪
今日、山中シャンは黒のピックを使っていました。いのちゃんはオレンジの、いつものだと思う。

チューニングとマイク音量調節。
このときにミレクレが配られました。いつもはお姉さんから貰うんだけど、今日はイケッペさんが配ってて、
イケッペ好きの私は「ヤッター\(^〇^)/」ってなってたんだけど、私は違うお兄さんから貰いました。
ん〜☆
いつもリハーサルは彼方への途中からやるねぇ〜(^0^)

*彼方へ
*ラブ&ブーツ(新作)
*マボロシーン

リハが終わると、フリハイはギターを持って、テントの中へ。

*** 本番 ***

2人ともリハと同じ衣装で、山中シャンはめがねを外していました。

「皆さんこんにちはフリーウェイハイハイです!!それでは一曲目聴いてください、彼方へ」
やっぱり彼方へは楽しいな〜♪いのちゃんが煽ってくれてみんなで手拍子。
彼方へは、一般の人も知ってる人が多いから、ステージ裏の階段のところからもたくさんの人が見ていました
(^^)
CDで、「タワーの夜景に…うぅ〜う う〜う」ってなるところの手拍子は、いのちゃんが「はい ちっちゃく
!」って言って、両手の人差し指で手拍子。
みんなも真似して、いのちゃんは満足気ですね〜。すっごく笑顔が可愛い(^-^)
今日の山中シャンはたくさん前に出てきてくれたね。
嬉しい!!手拍子のところで、山中しゃんが前に出て来てくれるとテンションがあがる〜(^^*)好きだぜ★

「皆さん改めましてこんにちはフリーウェイハイハイです〜!!」
パチパチパチ
「リーダーの山中真一です」
パチパチパチ
「最近寒くなってきて、恋人の季節になって切なくなってる井ノ上竜也です」
パチパチパチ
いの「いやー最近ねー、寂しいよね〜」
山「最初ッからネタが暗いから!!笑 僕らは3年半前に上京してきて、去年デビューしました。長崎のテレビ
局の企画で長崎に帰りまして出張生ライブをやりまして…懐かしい場所も、知らなかったところにも気付け
て、帰って来ました。そんな長崎をテーマにしたデビュー曲をやります。手拍子なんかして暖まって下さい
。雨オトコ晴オンナ」
今日のいのちゃんは声がいつもよりもっと通っていて、大きい音ですごく良かったです(^^)
山中しゃんがすっごい笑顔だったのが印象に残ってます。山中しゃんの笑顔大好き〜vVvV

「それでは寒い季節が来ましたが、似合う曲を聴いてください。MILK。」
アコギバージョンのMILKは、バンドスタイルよりも声が目立つ分、切なさも増して、いのちゃんのバラー
ド声にうっとり…
バラードを聴くといつも思うけど、いのちゃんの声って本当キレイ。澄んでる〜。
山中しゃんのコーラスもすっごく素敵。人間国宝よ〜ぉ。

「本当に日が沈むのが早くなってね〜凄く寒くなるよね最近。寒いと思うのは、女子中高生がスカートをは
いてるのを見て、寒くないのかな〜って思うんです。」
「あれ寒いらしいですね〜」
「好きではくのはいいんだけど、制服で規制されてるのは可哀相だよね〜。でも、下にジャージとかはいて
るのを見ると、やっぱりスカートのほうがいいなと思うんですね〜」
「いやいやそれ趣味やん!」
「そうだけど、寒そうにしてるのを見ると冬が来たな〜と、いいな〜と思うんですよ」
「あっためてあげたいとかね」
「そこまで思うか分からんけど笑」
「この冬フリーウェイハイハイ新作をね、聴いていただきたいと」
「皆さんより僕のほうが緊張してますからね」
「これを聴いて暖まってください、ラブ&ブーツ」

この曲は、明るい恋愛ソングです。ラブラブでいいな〜と思ったり(笑)いのちゃんメインです。
えっ!不安レースの延長線にあるような曲だな〜って思いました。

「今日家で2人で練習してきたんですよ。ドキドキしながら…」
「発表会みたいな感想だね〜」
…(無言の時間)…
…一同笑い…
「やー満足しちゃった!!」
笑

「8月の28日に…ん?8月の24日に発売した、夏の恋を振り返るマボロシーン、まだ頑張ってますので、皆さ
んよろしくお願いします!」
いつもなら「カッカッカッカッカ!」っていう音がしてからマボロシーンが始まるのに、
今日はいきなり始まったからみんなびっくり!!
手を上にして、手拍子♪楽しい(^皿^)
山中しゃんも前に出て手拍子を首で煽っていたんだけど、山中しゃんのコーラスのときに、ギリでマイクの
前に戻ったんです。
その時、シュッと足を滑らせるように華麗に戻ったのが面白かった〜!!

「どうもありがとうございました!フリーウェイハイハイでした。また来ますんで見ていってください」
「ありがとう」
パチパチパチ

CD即売会で、サインをしてあげていました。
今日も楽しいライブをありがとう!!!!!!!!










戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送