It's a Sing World
11月22日(火)
shibuya O-Crest
姫野アキラ・cloudica・ダンデライオン・キッサコ
沙紀@管理人
最前列ど真ん中
今日は8/30のワンマン以来の久しぶりのライブハウスでのライブ!!!!!
気合の入った素晴らし〜いライブでした。
特に山中しゃんがすごいノリノリで、見てて気持ちよかったです。

楽器のセットのために一度ステージに出てくるフリハイ。
薄暗い中でも、やっぱり笑顔はキラキラです。可愛い!!かっこいい!!!!!

いのちゃんが、マイクスタンドに頭をぶつけていました。可愛い〜(*´∀`*)
いのちゃん、今日はヤマハのギター。アコギは2種類あるみたいだね。
今日は鈴を持って来ていました。
鈴には、私のお姉さんのような愉快なお友達がいのちゃんにあげた雪だるまのストラップが付いていました。
ピンクと紫の太い横ボーダーのタンク(ミュートの映像でも着ていた事があるやつです)に、 しわくちゃ加工の白い長袖シャツを着ていました。
ポッケのボタンが目立っていて可愛かったです。
下はライブではよく見る赤いジーパンに、黒いテカってるスニーカー。
今日つけていたネックレスは、私の友達(萌ちゃん) が今年の誕生日プレゼントにいのちゃんにあげていたものでした。
車のナンバープレートみたいなトップのくすんだ色のネックレス。
短い髪も少し伸びて、ちょうど去年の髪型くらいの長さになっていました。
セットしてあって、かっこよかったです。

山中しゃんはいつものエメラルドグリーンのエレキギター。
マボロシーン専用のギターは使っていませんでした。
山中しゃんの服は、上が紺に緑の○の模様がたくさんあるシャツ。
第二ボタンか第三ボタンくらいまで開けていて、腕まくりもしていて、すんごい色っぽーーーー(#‥#)
胸元には二重リングがトップのシルバーネックレス。
なんかー、山中しゃんが最近ホストっぽい気がするーーー。かっこいいいいいいーーー!!
下はピンクのジーンズに、騎士のような白い靴。
山中しゃんも髪が伸びていました。横の髪を耳にかけていて、襟足から見える髪が可愛くて、クラクラってきちゃいました(重症)

イケッペは、暗い色のジャンパーに、普通のジーンズ。今日もいい人でした。
マネージャーさんって忙しいんだね。いっつも電話してて、ペコペコしてるーぅ(・ω・)お仕事頑張ってるね!!!私は見てるよ!!

楽器のセットが終わってフリハイ・サポートメンバーは裏へ。
しばらくすると「えい!!」という野太い(?)声が聞こえた!! (*゜∀゜*)
円陣を組んで気合を入れてたのかな?

「レデーーーーーーーィス エーーーーンド ジェントルマン!!」
の声でいつもの登場曲が始まります。
私はこの登場曲が大好きなんです。いのちゃんの声がミックスされてて、すっごく気持ちを高まらせてくれます。
曲の始めのほうでサポメンさんが出てきて、それから笑顔を輝かせたフリハイの登場!!

登場曲が終わるとすぐに彼方へが始まりました。
一番では山中しゃんが、二番では二人で例の手拍子を煽ってくれました。
山中しゃんは左右行ったり来たりで、ファンを喜ばせてくれました(*^∀^*)
今日も「ちっちゃくっ」といういのちゃんの言葉どうり、人差し指で手拍子をしたところがありました。
いのちゃん楽しそうに歌うから、さらに楽しい気分になります(*>∪<*)

彼方へが終わったと思うと、「ジャジャッジャージャジャンっ!!ジャジャッジャージャジャンっ!!」という気持ちのよい ギターの音が!!!!!!!
はあああーーーーーーん!!!自己中キター(゜∀゜)−!!!!!!
ライブでの自己中はめーーーーーっちゃ盛り上がって楽しいから私大好きなんです。
今日も掛け声をやったけれど、人数が少なかったからか、ワンマンのときのが耳に残っていたからか、 寂しい掛け声でした(;_;)
でも、山中しゃんといのちゃんが盛り上げてくれました。 最後の山中しゃんの「フ〜ゥ〜〜〜〜♪」がとってもセクシー(#´ー`)ノシ
すきすきすきすき すきっすき!!(一休さん)
山中しゃんの口の動きがとってもセクシー(#`ー´)ノシ
すきーーー!!

ここでMC。自己紹介をしてくれました。
いのちゃん「今日はナゼこの男は衣装がしわくちゃなんだと思われてるかもしれないけど、形状記憶でわざとしわくちゃに してあるやつなんで、アイロンかけてないんだーって思わないでください。井ノ上竜也です!!」

っていったら、山中しゃんが「自己紹介っていうか、シャツの紹介みたい」って冷静に突っ込んでて、 そのあといのちゃんが「テンパってるぞ俺」って言ってて面白かった(^0^)

山中しゃんは「久々のライブハウスなので気合が入ってます。最後まで一緒に楽しんでいってください。リーダー の山中真一です」っていつもどうり爽やかに言っていました。

「クリスマスに似合う曲聴いてください、LOVE AND BOOTS!!」

バンドスタイルのこの曲は、いのちゃんの鈴と、佐野さんのキーボードの音でクリスマス度がアコギバージョンよりもあがっていました。
一番の「オンリー ユー!!」のところでいのちゃんがピッツァ ピッツァ ピッツァの「Let's play music!!」のところみたいに 腕を上げていて可愛かったです。
前にサンストでこの曲を聴いたときには「ラブ アンド ブーツ♪」って歌ってたと思うんだけど、今日は「ラブ エンド ブーツ♪」 って歌ってたような気がする!!(細かい)
一番と二番の間のシャララッパ シャララッパは、山中しゃんとキーボードの佐野さんが歌っていました。
いのちゃんは鈴についてる雪だるまをしっかりと握っていました(^-^*)

「11月の22日ということで、もう一ヶ月近く切りましたよ。」
「恋人たちのね、メインイベント」
「クリスマス。今年は全力投球というイベントに、出ますのでよろしくお願いします。」
「10月のケツ(って山中しゃんが言ったのに驚いたぜ)に長崎で学園祭をやって、そこで好評だった曲を、渋谷でも是非聴いて欲しいと言うことでやろうと思います。」
と言って「彼に告ぐ」をやってくれました。

私は初めてこの曲を聴いたんです。
ある方のライブレポを見て、ずっと聴きたくて聴きたくてたまらなかったんです。

本当嬉しかった。

思ったよりも曲調が甘めだったのでビックリ。
この曲は本当に本当に素晴らしい。一度聴いただけでも、心に込み上げる物が…(;_;)
すごいよ山中しゃん。
この曲は、自分のほかに好きな人が出来て去って行っちゃう彼女の彼氏さんに、彼女の笑顔を絶やさないために、 「こういうときはどうかこうしてあげて下さい」っていう歌詞なんです。
この曲に出てくる彼女さんは、すごく愛されてるなーって思うんです。

偉大だよ山中しゃん。

すごく印象に残ったフレーズがあって、山中しゃんがもっともっと大好きになりました。

ああー。語彙力がないってイヤだな私。好きっていう言葉の中にいろんな気持ちがあるんですが、うまく言葉に出来ない…orz この曲は山中しゃんのボーカル。甘い声がさらに切なさをあげているね。

山中しゃん、すごいよ。

この曲、是非ともCD化して欲しい。たくさんの人に聴いて欲しい。素晴らしい曲です。

彼に告ぐが終わって、すぐにリズムのいいドラム♪
「お父さん元気ありますか!?」
「みなさん元気ありますか!?」
「後ろのほうも元気ありますか!?」
って山中しゃんが腕を振るんです。ノリノリで。もうもうもう、それだけでテンション一気に上がったよー(>0<)!!!
ゴウゴウ!!ゴウゴウ!!っていのちゃんと山中しゃんが楽しそうに…
「っひゃぁあああああああああああああーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
いのちゃんの気持ちのいい悲鳴(シャウト)!!!!!!!!!!!!!!!ウラハラストーリー!!!!!!!!
今日はCDみたいにいのちゃんと山中しゃんが交互に歌うんじゃなくて、昔のように山中しゃんがリードボーカルでした。
山中しゃんのね、テンションがすっごい高かったんです。あああああああーーーもう、あああーっていう気持ち!!
言葉に出来ないんだよね…こう、込み上げるっていうか、ぐおおおおおーーーっていうか、身体の底から盛り上がった!!うん!!

ウラハラストーリーが終わって、

「最後の曲です!マボロシーン!!」

顔よりも上の位置で手拍子♪楽しい!!!!!楽しいよ!!!!!!
今日は一番と二番の間のパッパララッパッパパラララを山中しゃんが、最後の「最愛のような」の前の パッパララッパッパパラララをキーボードの佐野さんとベースのまーくんが歌ってました。
ドラムのたかしさんも歌ってたのかな?見てなかったから分からないや〜;
キーボードの佐野さん、かなりノリノリで頭ブンブン振ってましたね。盛り上がるーぅ!!!

マボロシーンが終わると、12/23と12/25のライブの宣伝と、アンケート書いてってくださいってことを言って、暗転。
今日も最高の時をありがとう!!!!!!すっごくいいステージでした。
ギターとエフェクター(よく足で踏んでるヤツ)とシールドと…っていろいろまとめて、裏へ行くときの山中しゃんがとても可愛かった〜。
最初、ギタースタンドにシールドが絡まっちゃって、たくさん荷物持ってるから片手で外そうとしてて、なかなか外れなくて… ってときの山中しゃんの腕の筋肉がかっこよかった〜(´∀`*)男っぽーい!!ひゃっほーーー!!
で、お客さんに笑いながらお辞儀をして(可愛かった)、去ってゆく山中マン…
裏とステージの間のところにシールドがまた引っかかっちゃって、んっ!?ってなってた山中しゃんが可愛かった〜。
かっこよさとセクシーさと優しさと可愛さがいい具合に混じってる山中しゃんが大好きです!!!!!!!!!!!!はー(#´I`#)

今日はCD即売があって、CDを買うとサイン入りのマボロシーンのポスターがもらえました。黒のサインペンでサインしてありました。

次のライブまであと一ヶ月…ライブがない一ヶ月は本当に長くて寂しい一ヶ月。今日貰ったパワーで乗り切るぞおおおお(*-_-)b


戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送