なし
2005年12月18日
名古屋E.L.L
唄人羽、うたまろ
沙紀@管理人
1列目センター
フリハイは3組中2組目でした。
山中シャンは赤い矢場とんTシャツにカーキ色のだぼだぼズボン(花柄のアップリケみたいなのついてて可愛い)に、白いカッチョイイ靴。左耳にピアス、ネックレスはシルバーのチェーン。髪型はね〜〜うまく言えないけど、可愛くて格好良い感じ。山中シャンはなんか見るたびに素敵になってると感じた〜〜。

いのちゃんはピンクの七分セーターにいつものジージャンに、いつものポッケたくさんついたジーンズ。ネックレスは私の友達があげたものでした。靴は黒いテカってるスニーカー。髪型は去年の今くらいの髪型。

「うたまろ」っていうアーティストのライブが終わって、しばらくしたらフリハイ登場(≧∀≦)♪
いのちゃんはヤマハのほうのギターで、山中しゃんはいつものアコギに、いつものエメラルドグリーンのエレキ。
チューニングをして、裏へ。

今日は登場曲がいつもと違ったんです。
明るい曲で、洋楽で、サタデーナイトフィーバーと同じアーティストさんの曲かな?って思ったの。なんか曲調が似てて。
いのちゃんは裏とステージの間のところまで一回手拍子しながら出てきて、「はッ(゜□゜)」っとした顔してニコニコして戻って行っちゃったの。きっと出るタイミングを間違っちゃったのかな?しょっぱなから可愛いな〜〜〜(ノ∀≦*)

んで、ちょうどいいタイミングでまた出てくる♪
手拍子して跳ねながらいつものように元気に登場!!!

「はじめましてフリーウェイハイハイですッッ!!!!!!!みなさん手拍子してみなさん暖まって行って下さい!!(みなさんって2回言った…愛)」
っていのちゃんが元気に言った後、彼方へが始まった♪
いのちゃんがいつもより丁寧に手拍子を煽る〜(^-^*)
すんごい笑顔で・・・☆
ここ最近「はいちっちゃく!!」って言って人差し指だけで手拍子するところがあるんだけど、今日は普通にやってました。
山中しゃんがね、なんか超余裕〜♪って感じで左手を使わないでギターを弾いてたところがあって、なんか可愛かった・・・です(山中しゃんに可愛いって言うのは罪悪感・・・笑)

二人で「改めましてフリーウェイハイハイです!!」って微妙にずらして言ってて、その後「ウケるかと思ったのにウケんかったねー」って。
うんうん、可愛い。可愛い。
で、山中しゃんが「僕ら、名古・・・長・・・?名古屋のライブハウスは初めてで楽しみにしてました」みたいなことを言ったの。
長崎と名古屋、どっちも「な」で始まるもんねぇ〜☆面白かった!!
で、自己紹介んとき、矢場とんTシャツのことを話してて、いのちゃんが
「社長の矢場さんに”着れ”って言われた」って言ったの。
前もいのちゃん「着れ」って言ってたことがあって。これって長崎弁で「着なさい」という意味だそうです。

で、いのちゃんは自己紹介で「さっき手拍子煽ってたけど、ホコリ飛んでませんか?」って言ってた。なんでホコリなんだろう〜?

それから故郷は長崎〜って話してたら、フリハイファンじゃないお客さんが私も長崎!って言って、なぜか拍手がおきました。

「故郷の歌です、雨オトコ晴オンナ」
今日はいのちゃん声の通りが凄いイイ!!!!!!!手拍子が揃わなかったけど、それも気にならないくらいの笑顔を見せてくれました(^-^)

それで雨オトコが終わったら、チューニングしながら山中しゃんが「もうすぐクリスマス」って話したら、いのちゃんが「いっひっひっひ」って笑って、「ごめんね引き笑いで・・・」って。そしたら山中しゃんが「ジミーちゃんみたいでしょ?」って言ったの。けど私にはジミーちゃんって人の笑い方がわからなくて、「?」だった〜

それで、クリスマスを恋人と過ごした思い出はフリハイの2人にはあまりないって話して、山中しゃんは高校生のときの話をしてくれました。
それで「こんな赤裸々なこと話してんだろッ」って言ってて、おもしろかった〜
今日はMCが長くて、嬉しかったんです。のんびりした雰囲気で、幸せ〜♪

ここで彼に告ぐ。
私この曲すごい好きなんですよね〜。
なんか、ギターもほとんど山中しゃんで、山中しゃんメインボーカルだから、山中しゃんばっか見ちゃって、ふといのちゃん見たら、いのちゃんもマイク通さないで真剣に歌ってて、じーんとなっちゃった。
ホント、二人とも大好き。素敵。
私、どっちが好き!!とかじゃないんです。2人とも同じくらい大好き。だからどっち見ていいかわかんなくなっちゃう。いのちゃん見てると山中しゃんが気になるし、山中しゃん見てるといのちゃんが気になるし、困るわ〜(笑)幸せ♪

冬に作った曲です!って言って、聴いたことの無いゆっくりしたメロディが流れて、「もしや聞いたこと無い曲かも・・・!!」って思ってたら、LOVE&BOOTSでした。

この曲楽しい〜。手拍子分からなくなるけど、そのたびにいのちゃんが煽ってくれるし、山中しゃんカッコイイし、ライトきれいだし、好き〜〜〜〜〜〜〜〜(~D~)

「最後の曲はノリノリで、手拍子やってみなさん暴れまくってください!」っていのちゃんが言ったら、山中しゃんが「トークが暴れてる」って言ったから、面白かった!!!!

マボロシーン、すっごいいのちゃんノリノリだった!!!!いつもよりテンション高かったのかな〜。今にも踊りだしそう?に感じたー

あのねー、山中しゃんのギターがすごいことになってしまったの。 最初ストラップが外れて、弦が切れちゃって、ホントすごい状況だったの。
けど、山中しゃんは大変そうな顔ヒトツ見せないで、ず〜っと笑顔だったの。
それが印象に残ってる。プロいな〜って。さすがだよ山中しゃんーーー。

2人が並んでるところ見ると、大好きだなー素敵だなーって思う。

ライブに行くごとにもっともっと大好きなる。 いつまでもこの幸せが続くといいな♪
雪の中、ライブお疲れ様でした。今日も楽しいライブをありがとうフリハイ!!!!!!!!!



戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送