Hop Step Pop vol.1
2006年1月26日
Shibuya O-Cres
11-A.REPUBLIC、ひなた
沙紀@管理人
1列目いのちゃん前
貰ったもの:ミテクレ 明けましておめでとう!号 2006.January
今回は、2006年初のライブということで、フリハイ日記ではライブのリハの事も書かれていましたね。
一ヶ月ぶりに見たいのちゃんは、すごく髪が伸びたなーって思わせてくれました。

今日の衣装:
いのちゃん 紫が地の、赤と黄色の縦ストライプの入ったYシャツ(第2ボタンまで開けていて、たまにネックレスが見えました)、黒いジーパン、黒いテカってるスニーカー。
髪の毛は、んーーー…色は前と同じっぽいけど、染め直したのかな?根元まで色付いてたから…
明るい色の髪を、ワックスで横に流していました。
ライブの前に、「いのちゃん髪伸びたー」って言った方がいて、「もうサルじゃないわよ(オネエ言葉?w)」と言っていました。
サルだなんて思ってないから…笑

山中しゃん 白の地に、女の人の顔が書いてあるシャツ、ダメージジーンズ、白いショートブーツ(?)
ネックレス。キラキラピアス。
ピンク〜オレンジ系の、毛糸の帽子。

ひなたがセッティングしてるときかな?
いのちゃんが、裏から顔を半分だけ出して客席見てました。
いつもそうなんだけど、なんかねーーー、可愛い!!面白い!!

2組のライブが終わって、フリハイは、トリでした。
今回の登場曲は、いつもと違って、あの…曲名分かんないけど、ウォーターボーイズでかかってた曲。
フリハイは元気に登場。

「みなさんこんばんはフリーウェイハイハイです!それではは一曲目聞いてください、PIZZA!PIZZA!PIZZA!」
といういつものいのちゃんの挨拶から始まった曲。
ここ最近、「彼方へ」で始まることが多かったから、意外だったなぁ〜☆
半年以上ライブで聴いてなかった曲だから、新鮮でした。
お決まりの「Let's play music!」と「Let's play dancing!」で手を挙げるいのちゃん、可愛かったです。
(muuteを参照にしてください)

PIZZA×3が終わると、掛け声なしに、いのちゃんの「走ーるー走ーーるーーー」で始まった、彼方へ。
山中しゃんが、左端まで来てくれて、手拍子を煽ってくれました。

「改めましてこんばんは、フリーウェイハイハイです!!」 といのちゃん。
ここで自己紹介をしてくれました。
早口になってる井ノ上竜也ですーと、リーダー山中真一ですー。
自己紹介のとき、山中しゃんが「関西訛りになってしまった」って言ってました。
私には、どこが訛ってたのかよく分かんなかったんだけど…

で、寒い中来てくれてありがとうって言ってくれて、みんなで手拍子して温まってくださいって言って、「え!?不安レース」 いのちゃんが、「ワン・ツー・スリー・フォー」って言って、最初のシャバラパララパッパッパッパッパッパッパラッパーーー何回かは、手拍子と、歌声と、たかしさんのスティックのカウントだけの、アカペラ状態。
いのちゃんも山中しゃんも、サポメンもみんなでハモっていて、超キレイでした。
音が高いところで、いのちゃんの声が裏返っちゃって、山中しゃんがニヤニヤしながらいのちゃんのほうをチラ見してて、なんだか心が温かくなりました。

「え!?不安レース」が終わると、いのちゃんが、
「それでは静かな曲を聴いてください、忘れ物はないですか」
って言って、キーボードが印象的な演奏が始まりました。
いのちゃんがね、「忘れ物はないですか」って曲名いう時に、「忘れ物は」は普通に言ったんだけど、「ないですか」ってところをヒソヒソ声(っていうのかな?)で言ってて、いい意味で鳥肌立ちました。
忘れ物はないですかを歌うときのいのちゃんの表情、本当に切なそうで、切なそうで、好きです。

この曲が終わると、メンバー紹介。
佐野さん、たかしくん、まーくんを紹介してから、もう一回いのちゃんと山中しゃんの紹介。

「フリーウェイハイハイあと2曲です!」って言って、盛り上がってますかー?って聞いてくれたんだけど、客席の反応はイマイチだったみたい(*_*)

でも、マボロシーンはやっぱ盛り上がりますね!!!
ライトも、赤とか白とかで、超カッコイイ!!

最後、パーティオンザロード。
久しぶりに腕をこんなに使ったなーって思うくらい、横に大きく振りながら曲を聴きました。
フリハイはトリだったから、アンコールの掛け声があったんだけど、いろいろ事情があるみたいで、アンコールをしてもらえませんでした。

一ヶ月ぶりの、2006年初のライブ、お疲れ様でした。



戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送