ザ・ルーズドッグスPresents〜「かませ犬 round12」
3月14日(火)
原宿RUIDO
ザ・ルーズドックス、コーチガリー
沙紀@管理人
最前列まんなか
今回のライブは、ザ・ルーズドックスさん主催のイベントだったので、普通のライブとは少し違いました。
なんかね、始まる前にみんなで座って、映像を見たんです。
フリハイの紹介の映像では、マボロシーンのPVと、フリハイの2人のメンバー紹介。
で、映像が映ってるスクリーンが上に上がって、ライブスタート!

今回も、登場曲はモー娘のザ☆ピース。
いのちゃんも山中しゃんもまー君もたかしさんも佐野さんも、みんな踊りながらの登場でした(^∀^*)
たかしさんが照れながら踊ってたのが、すっごい可愛かったです(*´ー`*)

今回の衣装は、
いのちゃん:青の細かいストライプの地に、赤と黄色の太いストライプのシャツに、黒いジーパン。白いベルトもチラリと見えてオシャレでした。
靴は、黒いテカテカスニーカー。四角い銀のネックレスをしていました。
山中しゃん:ピンク〜赤の大きなパイソン柄のブラウスに、ダメージジーンス。白いオシャレな靴。右手人差し指にはリング、左耳には赤いキラキラピアスが光っていました。
(たかしさんは、白いカットソーに、ジーパン。それから銀のネックレス。久々のたかしさんは、いつもと変わらずにステキでした)

「みなさんはじめましてフリーウェイハイハイです!それでは一曲目聞いてください!」
で始まった、彼方へ。
いのちゃんの笑顔がキラキラ〜ってしてました!!
手拍子も盛り上がりました!!
彼方へが終わると、すぐに聴き慣れたドラムとベースのリズムがっ♪
「みなさんパーティーみたいにあったまって行きましょうっ!」
といのちゃん。
CMで話題の、Don't watch the TV!を披露してくれました(^-^*)
「セクシーなベイビーフェイスに」ってところがあるんだけど、いのちゃんがそこで女性らしい仕草をしたのね。
超可愛いっ(*>_<*)!!!!!!
いのちゃんが「ワー!」って叫ぶところがあって、すっごいカッコよかったです。
山中しゃんも、すっごい笑顔で楽しそうにしてるのが印象的でした。
「とゅるとゅとゅるるる〜」って最後にあるんだけど、それを楽しそうに歌ういのちゃんの笑顔がとーーても可愛かったです。
ここで、自己紹介。
いのちゃんは「リードボーカルの、井ノ上竜也です…?いのうえりゅうやです?」
って少しテンパり気味な自己紹介。
なんだか面白かったです。
山中しゃんは、髪型が「妖気を感じまくってる」ような髪型になってしまったって言ってました。
なんかね、ウネウネ〜って感じの…
で、今回は原宿でのライブなんだけど、フリハイが数年前に東京にライブに来た時、初めて遊びに来た場所が原宿なんだって。
バスの乗り方が長崎と東京は違うから焦ったっていう話と、コンドマニアというお店の話…
ちょっと、フリハイには話して欲しくなかったーーー…かも!w
そんなこんなで、長崎の頃に作った歌です、と山中しゃん。
♪あなたの傘
いのちゃんが、しっとり歌い上げる姿は本当いつみてもすごくステキ。
目をつむって、一生懸命歌ってて、いつも心をゆすられる〜(・・*)
たかしさんは、この曲では楽譜を見ながらドラムを叩いていました。
自信なさ気に叩いてる姿も可愛いっス…(ーωー*)

「しんみりさせちゃってごめんなさい」と山中しゃん。
ここで、アンケート書いてくださいって話と、ライブ告知。
たんたんたったたんたんったった♪っていう、ギターのメロディー。
すっごい嬉しかった!
This is Popstation!!
この曲、最近聴いてなかったから、聴きたいなって思ってたんです(>∀<)
いのちゃんが最後に、「ぽっぽっぽぽぽ」っていいながら顔を横に向けるのが、いつもながら可愛らしいなーって思いました。
いつもと顔向ける方向が逆でした。
曲が終わると、いのちゃんのシャウト!カッコよかった〜
で、そのまま、自己中!!!!!
山中しゃん、ノリノリですっごい笑顔で、ステキでした(^0^*)
2番が終わると、曲の途中で、メンバー紹介!
まずはベースのまー君。
「筋肉オタクのー赤堀まさゆきー!」
ベースソロ、カッコイイ〜〜(゜∀゜*)
その次は、たかしさんっっ(*´∀`*)
「ドラム王国から来た白い王子!斉藤〜〜〜たかし!」
超おもいっきりドラムを叩いてて、すうううううーーーーっごくカッコイイ!!!
次はキーボードの佐野さん。
「最近メンバー内でハゲハゲといわれてるーー佐野ひろあき!」
ハゲテナイデスヨと否定する佐野さん(笑)
キボードソロもステキでした。
「今日は髪型が変でみんな引いてるーこれでも24歳!山中真一ーーー!!」
山中しゃんのソロギター。
なんか失敗しちゃったのかな?いのちゃんと目を合わせて笑っていました。
「最後はフリーウェイハイハイのリードボーカル!井ノ上竜也!」
そのまま、自己中の最後のサビを歌って、あつーい自己中が終わるとすぐに
「みなさん盛り上がってくれますかー!?」とフリハイ。
ノリノリで、マボロシーンスタート!!
いのちゃんはギターを置いて、踊ってくれました(^-^*)
すっごい可愛い!!!
「色もないようなマボロシーンだけど」のところで、自分のほうを親指で指差して、いのちゃんはマボロシーンなのか!?と思わせるような仕草も可愛かったです。
2番では、いのちゃんはマイクスタンドからマイクを外して、踊ってて、すっごい可愛かったです(^□^*)
最後の手拍子も、すっごい盛り上がりました。

「どうもフリーウェイハイハイでした!この後も楽しんでいってください!」
といのちゃん。

今回は、6曲も歌ってくれて(いつもはだいたい5曲)、すっごい充実感のある楽しいライブでした。

戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送