第69回サンストらいぶカーニバル
2006年3月25日
duo
いちご姫、YKJ、他
沙紀@管理人
1列目いのちゃん側
ライブレポー
ひっさびさのサンストでございます。

リハーサル♪
最初、いのちゃんはピンクのニットの長袖だったんだけど、寒くて途中から紺のジャンバーを着ていました。
このときの服装は、いのちゃんが紺のジャンパーに、破けたジーパン(中にタイツみたいなのを履いてたっぽい)、黒テカスニーカー。
山中しゃんは、黒のジャケットの中に和柄のシャツ、紺のTシャツ?カットソー??、破けたジーパンに白いかっこいい靴。

リハでは「青春適齢期」「彼方へ」「忘れ物」をやってくれました。

最初、いのちゃんのギターの音が物凄く大きくて、ビックリしてたいのちゃんの表情が可愛かったです(*´Д`*)

本番♪
フリハイは、楽屋みたいなテントに、フリハイの出番の前のグループの最後の曲の時に入ってきました。
で、そのグループのライブが終わると、司会者のラブドライブが「次はフリーウェイハイハイです!」と紹介。
フリハイが階段を上って、登場!

本番の服装は、いのちゃんは青の細かい縦ストライプに赤と黄色のストライプの入ったシャツに、ネックレスに、黒いジーパンに、黒テカスニーカー。
山中しゃんは、リハと同じでした。

「亀戸サンストリートにお越しの皆さんこんにちはフリーウェイハイハイです!!」
といのちゃんの挨拶のあと、「彼方へ」。
いのちゃんの笑顔、やっぱり素敵ですね。
途中、山中しゃんのギターのトラブルがあって、雑音が入っちゃったんだけど、最後まで演奏してくれました。

「彼方へ」が終わって、山中しゃんがギターのトラブルを治してる間、いのちゃんはMCをしなきゃならなくて、テンパってました(´ー`*)
・5ヶ月ぶりの久々のサンストに戻ってきました
・こういうのもライブの醍醐味(CDでは聴けないッ)
・テンパった相方の顔も見れた!
・サクラが咲いてきたね
・長崎の話(サクラの名所じゃないよ)
こんなことを話してました。
テンパった相方の顔を見れるっていのちゃん言ってたけど、明らかにいのちゃんのほうがテンパってた気が…(笑)
山中しゃんは冷静に見えたけどなぁ☆

山中しゃんのギタートラブルが解消して、次の曲、「ラブ & ブーツ」。
この曲可愛いよねぇ(>∀<*)
「白いロングブーツ」っていうところで、いのちゃんが自分のカカトを手で触ってた仕草が可愛かったです。

ここでMC。
山中しゃんが喉がパサパサするって言ってました。
いのちゃんは「調子に乗ってライブハウスで着る衣装を着てきたら寒かった」らしいです。
23日のWBCで日本が世界一になったお話になって、いくつになっても活躍してるのはいいなって思ったんだそう。
その流れで、「青春適齢期」。

この曲は、いのちゃんと山中しゃんが交互(?)に歌うの。
最初山中しゃんが歌うんだけどね、そのときいのちゃんがマイクを通さないで一緒に歌ってて、その姿を見るとほのぼの〜(*´ω`*)とするんですね。
癒し〜〜〜。

ここで山中しゃんから、お知らせ。
アルバムのお話でした。
今月いっぱいで、レコーディングが終わるんだって。
お楽しみに!ということでした。
それから、新曲パンチラインの話。
4月6日のライブでやってくれるそうです。

そして、「雨オトコ晴オンナ〜オランダ坂で君を待って」。
この曲を聴いてて思ったのが、やっぱりいのちゃんって歌うまいんだな〜ってこと。
改めて思いました。
キレイな声してる〜(*´ー`)
「高校卒業くらいのじきに、仲良かった友達と別れるのが辛いなーと思って書いた曲です」と山中しゃん。
「忘れ物」という曲をやってくれました。
友達の話によると、デビュー後から東京ではやってくれたことがなかったようです。
私はライブでは初めて聴きました。
昔からのファンの方、久々に聴けてよかったですね(^-^*)
切ないけど、前に進まなきゃって思わせてくれる曲でした。

ここで、フリハイのライブは終わり。
このあと、司会のラヴドライブ(?)さんとのトーク。
いのちゃんがテンパってたときに助けようかな?って思ったけど、助けなかったよって(笑)
いのちゃんが可愛いね!って話になって、ラヴドライブの一人が、「ケツかじれるわー」って言ってました(大笑)
いのちゃんの趣味がダイエットっていう話になって、いのちゃんは炭水化物抜きダイエットをしてるんだって。
長崎出身っていう話をしてて、ちゃんぽんとか原爆とかカステラとかしかわかんない〜ってラヴドライブさんが言ったら、いのちゃんがチョット怒りぎみっぽく「イヤ僕らは北海道知らないから」みたいに言ってて、可愛かったです。
山中しゃんはあまりトークに入っていけなくて、どうしようと思った司会者さんから「AV男優にいそうだよね!」って言われてました(笑)

終わった後、会場にはパンチラインが流れていました(^^*)
CD即売会もあって、勝った人にはサインをしてくれていました。



戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送