GO WEST.05
3月28日(月)
Shibuya O-West
ズボンドズボン・ルーズドックス・オオゼキタク・エアードライブ
沙紀@管理人
最前列井ノ上さん側マイクスタンドより1mほど左より
今回、フリハイがトリということで順番は最後でした(スゴイッヾ(*´∀`*)ノ)
だけど時間が押していてかアンコールはありませんでした。アンコールの掛け声はやったんですけどねρ(。 。、 )
今日の服装は井ノ上さんがやしの木が描いてあるヨレヨレのTシャツに縦ストライプの白いブラウスを羽織って、 下が赤いジーパンに、黒いスニーカー。いのちゃんは髪の毛が少し伸びて、 雨のせい?で広がっていて、まるで羊のようで、とても可愛らしかったです。
山中シャンはスーツにネクタイ。そして雨オトコのジャケットと同じめがね。
ビックリしたのが山中シャンの髪型です!!!
4日ののライブのときのようなカッコイイストレイトをばっさり切って、メチャメチャ短くなっていて、 前髪がなくなってました。
今回のライブハウスは楽器のセットとかの間にカーテンが閉まらなくて、 二人とかがセットするのが丸見えでした(´∀`人)
いのちゃんはすぐに分かったんだけど、 山中シャンが眼鏡だし新しい髪型だしで、本人と気付きませんでした。
そして楽器セットが終わって、メンバー・スタッフともにうらへ入ります。

SATURDAY NIGHTとS.O.Sダーリンの混ざった曲で元気にすっごい笑顔で登場!!
「S・A・T・U・R・D・A・Y!NIGHT!S・A・T・U・R・D・A・Y!NIGHT!S・A・T・U・R・D・A・Y!NIGHT!SOS,SOS,SOS (いのちゃん’sボイス!)、S・A・T・U・R・D・A・Y!NIGHT!S・A・T・U・R・D・A・Y!NIGHT!SOS,SOS,SOS」みたいな感じです。

まず始めに彼方へ。いのちゃんはのどの調子がいいみたい♪
彼方へではいのちゃんは楽器を持たず、 マイクをスタンドからはずして、歌いながら歩いていました。
山中シャンも移動してくれて、笑顔を振りまいてくれました。

次にPIZZA!PIZZA!PIZZA!これはとっても明るい曲で、いのちゃんの「ピッザをほおばるぅ〜〜〜♪」の歌声が良く響いていました☆
この曲で、いのちゃんのかわいいモンキーダンスが見れました!!!ノリノリでメチャメチャ可愛かったんです!
それもすっごい笑顔で(^□^・)もう可愛いっていう次元じゃないですよ!!!蝕まれるぅ〜〜〜(´▽`)

いのちゃんが「僕ら、フリーウェイハイハイは長崎県出身の幼なじみです。」って言ったら、 いのちゃんの『幼なじみ』っていう言葉のアクセントが『じ』にかかってて会場がざわめくと、 「アクセントが違う?・・・んまぁ、、、、えっと長崎の思い出がいっぱい詰まった、デビュー曲を聴いてもらいたいと思います! 雨オトコ!晴オンナ!!」の掛け声からはじまった雨オトコ晴オンナ〜オランダ坂で君を待って。
今日は黄色いタンバリンでした!!
いのちゃんはすごく笑顔で歌ってくれました。
「右腕だけ冷たくぬれる〜♪」のところでいのちゃんが手をあっためてる ジェスチャーをしてたんだけど、それがものすごく愛らしくて…キュン死にするかと思っいました。

MCでは、いのちゃんが山中シャンのほうをじっと見てて(チワワのアイフルのコマーシャル的な感じで) 「山中シャンの飲ませて。ドリンク忘れてしもうた」
って山中シャンのドリンク貰って、大量に飲んでいました。
マイクの目の前で飲むもんだから、「ごきゅっごきゅっごきゅっ」って飲む音が聞こえて、山中シャンが
「ただいま、飲んでる音を聞いてもらってます」って笑っていっていました。
そして 「井ノ上が最初に言うのを忘れてた、自己紹介をします!」って言ったら いのちゃんが『しまった!』みたいな顔をして、手を目に当てたんです。
めちゃかわゆい!!ヤバイ!!で「あーー、だから俺、さっきスムーズにいったなぁっておもったんだ!だから気持ちよく 歌にはいれたんだ!あー忘れとったねぇー。」
「俺、焦ったもん。」いのちゃんが「リーダーの山中真一です!」 って言って山中シャンのほうを指して、、山中シャンが「俺の連れ、井ノ上竜也です!」 って言ったら『連れ』って言葉に会場がドっと笑ったんです。それを聞いてはにかんだいのちゃんがそれはもう、 可愛くて可愛くて…。
いのちゃんが 「後半戦に入る前に、ちょっとお話をしようか。ここ、オーウェストで、大好きなバンドさんと 楽しいイベントが出来てうれしく思っています。ズボンドズボンさん、エアードライブさん、オオゼキタクさん、 ザ・ルーズドックスさん、こんな先輩方の胸の上で、僕らがトリを勤めさせていただきます!」って言って、 「イエーイ!!!」って会場が盛り上がる!!

山中シャンが引越しの話をして「僕、一ヵ月半くらい前に引越しをして、 細かいものとかを置いてきてしまって、3月の始めのほうの土砂降り日に傘がなくて困ってしまって。
困ったマイッチング、マイッチングマチコって。一人で暮らしてるといいたくなっちゃうんだよね。井ノ上に電話して、 玄関をあけたら、傘をこぅ・・・・持った井ノ上が『山中シャン・・・・・・・(震えて)』呼んでて。」
そしたらいのちゃんが「だって楽しかった(笑)下校時刻に女の子を待ってる感じで(笑)
ドアを開けたらどんな顔するのかなって。なんかドキドキした。」
その話を聞いた山中シャンが 「メンバー内の恋愛は基本的にはダメだからね(笑)」「基本的って、基本的じゃなくてほとんどダメじゃない?」 「ははは(笑)」で、

山中シャンが「ライブハウスでやるのは、2年半ぶりぐらいです。あなたの傘」 ていってあなたの傘が始まりました。これは壮大なバラードで、「あなたを守る、傘になりたい」 っていうフレーズが印象的です。

いのちゃんが「新曲です!街人!!」 っていって、ドラムがすごい勢いで鳴ってはじまった明るい曲。
メロディは明るいんだけど歌詞はちょっと切な系でした。 最初のほうを山中シャンが歌って、サビをイノちゃんが歌っていました。

そのあといのちゃんがメンバー紹介をハイテンションでしました。
ベースの赤堀さん、ドラムの川端さん、今日が初めてだというキーボードの佐野さん…っと
そこまで紹介して、じゃあ歌おうか、って感じにいのちゃんがなってたら、 山中シャンがぼけーっとしてて、いのちゃんのほうを向いて『俺らは?』っていう感じで自分を指差しました。
そしたらいのちゃんが『え?紹介すんの?』っていう顔して戸惑ってたんだけど、結局紹介することになって 「リーダーの山中真一です!」っていのちゃんが言って、山中シャンが「フリハイのリードボーカル、井ノ上です!」って。

いのちゃんが「フリーウェイハイハイ最後の曲、パーティーオンザロード!!」っていって始まった曲。 みんなアンコールがあると思ってた(と思われる)から「えー」とか言いませんでした。
パーティーオンザオードは明るい曲でした。
それでみんなで腕を左右に大きく振って、いのちゃんもタンバリンを大きく振って、2人とも一番の笑顔でした。
で、「ありがとうございましたーー!!」っていって終わりました。

戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送