第61回サンストカーニバル
6月26日(日)
亀戸サンストリート
びゅーちふるず、今成佳奈、pinkish、AN-NA.JUICY FLAVOR
沙紀@管理人
1列目・井ノ上さんがわ
***リハーサル***
雨オトコ晴オンナ・マボロシーン・彼方へをやってくれました。
彼方へでは一部かんでしまったところがあり、2人ともスゴク 笑っていました。
今回、マボロシーンの2番を山中シャンが歌っていました。
あと、山中シャンが
「いのちゃんのギターをもっと上げて」
って言ってて、スタッフさんとかの前でも”いのちゃん”って呼んでたことに少々驚きました。
このときの服装は、山中シャンが(たぶん) 白っぽいTシャツにハンパ丈のベージュのズボン、いのちゃんが(彼方へのPVと同じ)紫色のTシャツに、ナンバショットのサイパンロケの 話の号とおなじチェックで灰色のズボン、靴は黒のスニーカーでした。
山中シャンは今回もおひげでした。カッコイイ〜〜♪
途中でスタッフさん?が2人に耳打ち(ひそひそ話みたいに)をするときの角度がきわどくて、正直キスするかと思ってビックリした【笑】

***本番***
フリハイの前のグループが司会者さん達と話しているときにフリハイはステージに入ってチューニングを始める。
山中シャンはTシャツを着替えていて、明るい水色?でした。
2人とも手には”ダカラ”を持っていました。
一通りチューニングが終わると、司会者さんたちと前のグループの方々の話を聞く。

司会者「フリーウェイ」
客「ハイハイ!!」
って感じでフリハイライブスタート!!!
イノちゃん「なんか僕らの番になるとあのカメラの人たち(アイドル目当ての秋葉系)がサッといなくなるね。フリフリの着て来ればよか った【笑】」
なんて話をして、「僕らのデビュー曲、雨オトコ晴オンナ」
緊張していたのか、2番でも一部一番の歌詞を歌っていました。
でもそんな表情ひとつ見せなかった井ノ上さんはやっぱりすごいと思います。
山中シャンは少しビックリしてました。
山中シャン「今日は久しぶりの亀戸です。去年はたくさんココでやらせてもらいましたね。じゃあ久しぶりの曲をやろうと思います。 今日誕生日の人いますかーーーー??」
会場「・・・・・・・・・」
フリハイ「・・・・・・・・・・・」
いないのかなーと思ってたら、後ろのほうでお母さんが控えめに手を挙げていたらしくて、
山中シャン「お母さん今日誕生日なんですね!おめでとうございます!」
井ノ上さん「うちののお父さんの誕生日でもあっるんです。」
山中シャン「じゃあ今日はお母さんのためにきちんと歌いますので、気合入れて手拍子をみんなでやりましょう。 じゃあHappy Happy Birthday」
歌の途中で山中シャンが「お母さんいつもありがとう!」って言ってました(^^)
井ノ上さんがギターで、山中シャンが黄色いタンバリンをやってました。
山中シャン「お母さん、お誕生日おめでとう!!!」
=====拍手=====
「え〜、次はバラードを一曲。」
で、忘れ物はないですかがはじまります。
今日はいつもよりサビの前の空白の部分が長かったような気がします。
井ノ上さんは汗が目に入ったみたいで何度も左目を気にしていました。
「僕らの新曲です。マボロシーン」
客が手拍子を入れたら2人ともはにかんでいました。
アコギだけでもスッゴイかっこいい!!!!
本番も2番の途中を 山中シャンが歌っていました。
山中シャンの「語れる物は何にもないけどッ!!」の言い方がメッチャかっこよかったです。 最初のサビのところで発音?っていうか、なんと言っていいのか分からないんだけど少し変になってしまって、 2人ともすっごい笑顔になっていました。
彼方へをやっているときに後ろから「めざましテレビの〜」っていうささやきが聞こえて嬉しくなりました。
山中シャン「また言いますが、7月17日、sibuya o-crestでライブがあります!そして8月30日には同じくsibbuya o-crestで ワンマンライブをやります!!今日チケット持って来ているので今日のライブを見て、フリハイをもっと見てみたいって方、 是非来て下さい!!絶対楽しいライブにします!!!」
どっかのMCでも同じことを言っていました。


***司会者さん達と話す***
男「今日のライブどうでしたか」
山中シャン「隣で緊張した男が…(いのちゃんのこと)」
イノちゃん:表情が固まる
男・女「全然緊張してるようには見えなかったのにー」
井ノ上さんは久しぶりのライブで成功させようと思ってたら緊張したそうです。
それから山中シャンがライブの話をすると
女「ワンワンライブをねー」
男「ワンワンじゃなくてワンマンですよ」
井ノ上さん:爆笑
山中シャン:微笑
女「犬と戯れてるところ見たいよね!」
客:うなずく
男「あぁ、うなずいちゃった。」
って感じでワンワンライブの話で盛り上がってました。
井ノ上さんは犬派で、山中シャンはネコ派だそうで、ワンワンライブとニャンニャンライブで競うそうです(笑)
フリハイはあんまりしゃべってなくて、司会者2人が若干暴走していました。
井ノ上さんは横を向いて顔を隠すように爆笑してました。
山中シャンは見守る感じでした。
あと、フリハイはあんまりライブ中にピックを投げたことがないらしいので、ワンマンでは投げること、 ワンマンでは歌はもちろん、芸も頑張るとのこと、 (冗談で)今日チケット買ってくれた人にはチケットの切り取られちゃう部分にサインをしてあげるとのこと、 顔は違うけどポスターをCD買ってくれた人には付けるということを話していました。
その後のCD即売会ではフリハイ自身が売っていました。
CDを買ってくれた人には2人からサインをしてもらっていました。





戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送