亀戸サンストリート
7月9日(土)
サンストマーケット広場
なし
沙紀@管理人
1列目・井ノ上さんがわ
今日の服装は、山中しゃんが灰色の半そで(中に虹色の襟が見えたので、重ね着をしていました)、
灰色の地にピンクの縦ラインが入ったハンパ丈パンツ、靴はアイボリーのかかとがない紐靴。
いのちゃんは黄色いピタっとTシャツ(時々青いチェックの半そでを羽織ってました)にジーパン、
緑のスニーカーでした。いのちゃんってチェックの服かなり似合いますねw

***** リハーサル *****

いのちゃんが間違えて山中シャンのマイクのほうにいっちゃって、 ファンは戸惑います。
でもいのちゃんが間違いだって気付いてはにかんだ顔して、自分のマイクに行く。
ギターをチューニングして、音量調節しながらのリハです。
【雨オトコ晴オンナ】【忘れ物はないですか】【マボロシーン】【青春適齢期】

マボロシーンで、いのちゃんが「重なりあった」っていうところを「きゃぁさなりあった」って言ってて超セクシイだったんです!!
山中しゃんもそれに対抗してか(いや、違うだろうけど)「語れることは何にもないけど」を
「きゃたれることは何にもないけど ぉぉぉぉーーーーー!!」
って言ってました。もう!!マボロシーンの間中、クラクラしてましたもんw
「今日5:30からココでライブをやる、フリーウェイハイハイです!天気も悪いですがよろしくお願いします!」

****** 本番 ********

上の所から、傘をさして歩いてくる。で、いろいろ用意してステージへ。
いのちゃんがテントで後ろが見えなくて、しゃがんでバツとかつくって後ろを見る。
その様子が可愛くて、ファンの人たちが笑う。
いのちゃん:「いきなり始まってしまいましたが…こんにちはフリーウェイハイハイです!」
で、彼方へが始まる。
この曲は手拍子が楽しい〜♪いつもは手拍子をやらないところ(2番のはじめのほうの、「うぅ〜う〜う〜う♪」
てところ)を、いのちゃんがソフトに手拍子をしたのでみんなもソレに合わせてソフトにやりました。
そしたらいのちゃんがまんべんの笑みで「フフッ」ってマイク越しに聞こえるように言ったんだけど、
その言い方が変態チックで、めちゃめちゃ可愛くてドキドキした。
最後の手拍子のところで、いのちゃんが
「それでは皆さんいきまっしょい!!!」
って 曲が終わって、
いのちゃん:「改めましてフリーウェイハイハイです!僕達が来るたびいつも雨なんですけどね、
スタッフさんにテントを出してもらうんですけど ここで自己紹介をしたいと思います。
リードボーカルの井ノ上竜也です」
山中しゃん:「今日も雨が降りましたけど、楽しんでいって下さい!
リーダーの山中真一です 今日は生憎の雨なんですけどね、上で見ている方もテントに来て見てくださいw
6月はまるっきり雨が降らなかったけど、7月になってたくさん降るね。」
いのちゃん:「そういや日照りが続いたところはどうなった?」
山中シャン:「あぁー。先日愛媛県の松山にたまたま…まあたまたまじゃないけど、行ったんですけど、
そこは日照りが続いててね、ダムに水がない状態だったんです。 で、僕らが帰ってきた次の日に雨がたくさん降ってね。
洪水になったみたいですよ」
いのちゃん:「(笑)」
ファン:シーン…
いのちゃん「ここ笑うところよ!!(笑)・・・そうでもないかも(笑)」
ファン「笑」
愛媛でも雨男っぷりを発揮したんですね(^^)
天地をも動かす力があるなんて、スッゴ〜〜イ!!!笑
山中シャン「雨は降らなかったけど、6月といえば結婚式」
いのちゃん「ジューンブラウンド」
ファン「笑」
山中シャン「笑」
いのちゃん「え?まぁ英語は間違うしね。笑」
山中シャン:「ジューンブライド。」
いのちゃん:「あぁ」
て感じに結婚の話へ。
いのちゃんは兄妹のなかで自分だけ結婚してなくて、電話するときムカツクそうです。
でも独り身もいいっていってました(^^)
その流れで青春適齢期へ。
このとき頭によけサンが言った「ショートケーキ山中」という言葉が頭の中をぐるぐる(笑)
山中シャンが噛んでしまって、「ごめんなさい」だって。
そしたらいのちゃんが「雨だしね」だって(なんで??笑)
2人ともいつも以上に笑ってました。
青春適齢期でもいのちゃんは手拍子を煽ってました。私にはちょっと意外だったかも!
曲が終わると同時に忘れ物はないですかのギターコードを山中シャンが弾く。
いのちゃんが「切ない恋の歌です。忘れ物はないですか」
今日本当に思ったことは、2人が凄くのびのび歌ってるなぁーってこと。
私が行った中では一番かも。雨だし、亀戸だしで2人も緊張せずに出来たからかな?なんて思ったり。
最後のサビのところのイノチャンがいつも以上に感情込めて歌ってました。
やまなかシャンのギターコードがめだつところがあるんだけど、そこでの山中さん最高だったなぁー。
男前オーラむんむんで、すっご〜〜〜〜〜〜くカッコ良かったw
ここでフリハイからの嬉しいお知らせということで、マボロシーンの発売を言ってました。
でもそこで山中シャンが噛んじゃって、スッゴク笑ってました。
3回くらいも噛んだんですよ。珍しいw
もうレコーディングも済んで後は発売を待つばかりですって。
そしてマボロシーンが始まります。
前のライブまでは手拍子に戸惑いがかなりあったけど、
今回は慣れて来たのか、なかなか出来ました。
山中シャンがやたらセクシイだったw
曲が終わってもうひとつ嬉しいお知らせをしてました。
ワンマンの話ですねw
ワンマンでは今までやったことない新曲をやるかもしれないらしいですよ!!!
「今日みたいな、こういった雨のような天気にぴったりの曲だと思います。」
っていのちゃんが言ったら、山中シャンには「こういった」のところが「くいった」って聞こえたみたいで、
「何て何て何て…!!くいったって何さ(笑)」
いのちゃん:「(キョトン)……あ、まあ雨の日にぴったりの曲です。雨オトコ晴オンナ〜オランダ坂で君を待って」
今日は山中シャンのコーラスがか〜〜〜〜なりセクシーだったんですw
何かあったのかな??かみまくりだったし・・(笑)
「これにって、あッ!う!?(噛んだ)これでフリーウェイハイハイのライブは終わりです。みなさんワンマンに来て下さい!!」
------ 拍手 -------
******* アンコール *******

本番後の拍手がだんだん手拍子になっていって、「アンコール!アンコール!」ってなって、
一回ギターを置いたフリハイでしたが、マネージャー(オトコ)さんのほうを見て、
マネージャーさんが「うん。」ってうなずいたらフリハイはまたステージに出てきてくれましたー
いのちゃん「アンコールありがとね(イントネーションが長崎弁だった)。今訛ってしまったけど…(もごもご) 亀戸サンストリートは大好きです。雨降ってるのにスタッフさんたちは嫌な顔せずテントを張ってくださって。 これからもここでライブをやって行きたいと思うんで、お友達とかをね、連れてきて下さい。 おじいちゃんおばあちゃんでもいいんで」
山中シャン「どんな話やねん!笑」
いのちゃん「家族を大切にね。笑」
山中シャン「え〜〜と、じゃあ・・・・・・・みなさん盛り上がってくれます!?!?」
ファン「…い、いぇーーーい!!!(拍手)」
いのちゃん「今ものすごいやらされた感が(笑)」
山中シャン「盛り上がって帰ってくれます!?!?」
ファン「イエーイ!!(拍手)」
山中シャン「盛り上がって帰ってくれます!?!?」
ファン「イエーイ!!!!!!」
山中シャン「じゃあ自己中!」
で、始まった自己中。
山中シャンのシャウトがよかった〜!!
いのちゃんもささやかながらシャウトしてました。
自己中は掛け声があるんですが、それがスッゴ〜〜〜〜〜〜ク楽しかったなぁ(^^)
フリハイとファンが一緒に音楽を作ってる〜って感じがしてw
自己中ではフリハイもすっごい笑顔でしたよ(^□^・)
ありがとうございましたーって言ってライブ終了!
今回もCDとワンマンのチケットを売ってました。
今日は新しいチラシ「ミテクレ」を貰いました。
内容が濃くて、いつもはぺらっとした1枚の紙なんですが、
今回は3つ折りになってて、本当にいいチラシでした(^^)
今回もとってもいいライブでした。ありがとうフリハイ!!




戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送