マボロシーン発売記念ライブ
2005/9/18(日)
亀戸サンストリート
沙紀@管理人
1列目井ノ上さんがわ


*******  リハ  ********

チューニングして、「あ、あ」とか、「はっはっ」とか、マイクの確認。

リハの服装は
いのちゃん;彼方へのPV等で着てる紫のTシャツ、
愛媛かどこかで買ったと思われるひざの破れた薄い色のジーパン。
黒いテカッテル靴。ネックレスはいつもと違いました。
よく見えなかったから分からないけど、2つしていたのかな…??
卵ヘア

山中シャン;青系太ストライプの半そでシャツに、ところどころ切り込み(?)されているジーンズ。
リングを人差し指に。今日もオヒゲが似合っています。ほい!

いのちゃんと山中シャンのアイコンタクト数回…そして彼方への途中から始まります。
いのちゃんの表情、面白いーー(失礼?愛です)可愛いんだコレ。フゥ〜〜!!!!!!!
彼方へが終わると、山中シャンが「君に捧ぐ」の始めのギターを弾いて、
「もう少し柔らかい音出ませんかー」と注文(よく覚えてるなー自分)
それで、山中シャンが「恋ふぉー(を)」って言ったところで、
いつの間にか陽が昇る時のギターになっていました。
キラキラ笑顔がまぶいゼ☆
今日は山中シャン、声がいつもより大きくていい感じ♪
いのちゃんは相変わらず透き通ったキレイな歌声です。
各地のライブが立て続けだったから疲れてるはずなのに、声の伸びはとてもいい!!すごい〜〜!!!
「どんなときも 雨の降る日も」のところの声の出が凄く良かった〜〜!!
リハの時、いのちゃんはそばに遊んでいる子供をジーッと見ながらニヤニヤしたり、
上のほうを見ていました。
山中シャンはサンストの客席を見渡すようにしていました。

で、「オケお願いします!」って山中シャンが言いました。そしたら
「カッカッカッカッカ!!」って鳴って、いのちゃんが少し恥ずかしそうに横を見ながら
「あ”あ”う!!」
ってシャウトでマボロシーン。
いのちゃんはポッケに手を入れて足でリズムを取りながら歌っていました。
マボロシーンが終わると、山中シャンといのちゃんのアイコンタクト
(「やって」「うん…」みたいな)があって、
山中シャンが
「このあと2時からフリーウェイハイハイライブをやるので是非見ていってください〜!!」
で、楽屋に帰っていきました。

リハのときから思っていたんだけど、今日のいのちゃんのギターいつもと違った〜!!
ヤマハのだった!!
これは池袋でも使っていたね。何かあったのかな?新しいの買ったのかな??


*******  本番  *********

本番の服装は
井ノ上さん:黒の半そでの襟付きのシャツの中に重ね着された白の長袖。
愛媛で買ったらしいです。に、リハのときと同じズボン。

山中シャン:マボロシーンで着ていた花柄の半そでシャツ
(中に黒い服を着ていました)に、リハのときと同じズボン。
イケッペ(30歳になりました):矢場とんの黄色いTシャツ。名古屋でGET!!
矢場とんは検索で出てきます。

またもアイコンタクト。今度はいのちゃんの番。
「みなさんこんにちはフリーウェイハイハイです!!
今日は新曲マボロシーンの発売イベントをサンストリートさんのご厚意で
やらせていただくことが出来ました!!是非聞いていってください。」
で、陽が昇る時が始まります。
いのちゃん、すっごく楽しそうだし、山中シャンずっと笑顔。大好きだな〜vvv
陽が昇る時の手拍子をいのちゃんがやったら、
近くにいた小さな子も子供用の車型おもちゃに乗りながら手拍子をして、
それを見たいのちゃんがすっごい笑顔になっていました。
山中シャンもそれに気付いて、「ニコ」って微笑んでいました。

「改めましてフリーウェイハイハイです!!!」
「えっとね、ここで自己紹介をしたいと思います。今日は気合を入れて勝負パンツをはいてきました!!
井ノ上竜也です!!!(最近パンツの話多いな…)」

「さっき楽屋で髪をいじってたらいつも間にかオールバックになってしまいました。
リーダーの山中真一です!!(山中シャンのオールバック、メチャメチャメッチャカッコイイ!!!!!!!!
ホストみたい〜〜〜vvvvvvいい感じにプリンになってる部分も好感度高し!!!
とにかく今日の山中シャンは素晴らしくカッコイイ!!!!!!)」

「さて、いつもね、サンストさんでライブをやるときは雨が多いんですが、」
「うん」
「今日はやっと晴れました!!!!!」
「おっ!!!」
「暑い中ね、みんなありがとう!!」
「ありがとう!」
「僕らはね、最近マボロシーンのリリース記念に愛媛大阪名古屋と」
「うん」
「インストアライブツアーを」
「はいはい」
「やってるんですが、どこも人が温かくて、いつも地元みたいだなーって感じます」
「そうそう」
…やっぱりいのちゃんは相づちなんだね。可愛いー

「そんな僕らの地元は長崎なんですが、地元を舞台に書いた歌です。
手拍子なんかしてね、みんなで楽しんでください。雨オトコ晴オンナ〜オランダ坂で君を待って」
やっぱりフリハイ歌うまい。すっごく気持ち良さそうに歌ってて、見ててイイ気持ちになる。
いのちゃんがギターを弾かないところでは、いのちゃんが腰をフリフリしたり(愛)、
近くで遊んでる子供をジーッと見たり。
子供が地面に寝そべっていて、それをニヤニヤしながら見つめる井ノ上さんがとてもとても可愛かったです。

「えー僕らはもうすぐ24になるんですが」
「うん」
「最近友達が急に結婚するって言い出しまして。」
「そうそう」
「まぁ良くあることなんですが、僕らも結婚とか考えてみたり。で、僕ら、
こうやって2人でやってるもんだから、結婚式で歌ってくれと言われるんです。」
「そうやね」
「実際何回かやりましたしね。」
「はい」
「で、僕らの歌で結婚式に「コレ!!」っていうほど向いた曲がなくて。
いつも何歌おうかなーってなるんです。」
「そんな僕らの曲の中にも1つだけ、いつ作ったか全然覚えて無いんですけど、
コテコテのラブソングがあるんです。」
「うん」
「聴いてください。君に捧ぐ」
山中シャン、素敵過ぎー

「次も楽しい曲行ってみましょう!!彼方へ」
いのちゃん、超可愛い!!!!!!!!!!!!
最初の部分の歌詞が頭の中で整理がつかなくなっちゃったのかな…始めのサビのところで
両腕を前に差し出して、上向いて必死な表情でした。
サビがうまく終わるとほっとしていた顔になって…
今日のいのちゃんはハイテンション!!小躍りしていたね。山中シャンも笑顔がーーーキラリン☆

「え〜〜〜っと、僕らのニューシングルで、今日ここでイベントをやらせてもらっています。
マボロシーンという曲で。みんなでね、手拍子を是非!!!!!!」
「(近くでおもちゃの飛行機に乗っている子供を見て)そこの飛行機の君もね」
「(近くで走っている子供を見て)君も、君もだよ?」
って言って。山中シャンは「君も」っていう時に子供をゲッツポーズで指すんです。w

この話をしてるときにイケッペが2人のアコギを片付けちゃう。アンコールできないじゃーん…

「それでは聴いてください。マボロシーン」
もーーーーーーーーーーーーーヤバイ!!!!!!!!!!!!
井ノ上さん、貴方可愛すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!
パッパララッパッパパラララのところで、
「あソレ!!」
って言って、前髪を横にちょいっと(金八みたく)vvv
もーーーーーーーーーーーーーーー可愛すぎて可愛すぎて!!!!!!!

マボロシーンの途中でいのちゃんはドラムのまねをしたり、ギターのまねをしたり、
腰を振ったり、軽くおどったり、すっごく楽しそうだった〜〜〜vvv
山中シャンもギターを弾く姿がかっこよかったです。
山中シャンのマイクの使い方が好きです。セクシーなんです。なんか、よくわからないけど。

「どうもありがとーーーーーーー!!!!」
で、横で売っているCDを買うと、ステージ上の2人に握手とサインをしてもらえました。
これで終わりかと思ったら、後ろに貼ってあるポスターにサインと名前を入れてくれたのを
プレゼントするジャンケン大会が始まりました。
最初いのちゃんとみんなでジャンケン。負けた人とアイコの人はもうおしまいっていうルール。
いのちゃん、人差し指と親指を伸ばしていました。
私は何か分からず、「???」でした。
イケッペが
「あ〜〜〜、井ノ上やらかしましたー。あははは」
なんていうから、余計「???????」で。
しばらくしたらいのちゃんが「昔ながらのチョキです(まんべんの笑み)」
そのあと山中シャン、いのちゃんと交代してジャンケン。
残念ながら私は負けてしまったけれど…笑
最後に2人からヒトコトがあって、(忘れてしまいました)終わり〜〜〜

今日も楽しいライブをありがとう!!!!!!!!










戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送