マボロシーン発売記念インストアライブ@池袋
2005/9/3(土)
HMV池袋サンシャイン60通り
ハラ−ヘッター
山中シャン側1列目


*** リハーサル ***

フリハイが出てくるまえに、彼方へのアコギバージョンでサウンドチェックをスタッフさんが
していました。でもCDに入っているのじゃなかったんです。裏でフリハイが弾いていたのかな?

「サウンドチェックをしますフリーウェイハイハイです。6時からライブがあるので是非見てください」
って山中シャンがいったあと、彼方へ。ギターのみでした。
服装は吉祥寺のリハと同じ。
続いて忘れ物はないですか、陽が昇る時。
フリハイが弾いてる後ろでは、おっきいビジョンでマボロシーンのPVが音無しで流れていました。
そしたらいのちゃんが「PV流れながらリハーサルって恥かしいね」って。
超ニヤニヤしてました(*´v`*)
山中シャンも微笑んでいました。
「トントントントントン♪あ"ぁ"う"っ!!」で、マボロシーンCDバージョン。

山中シャン「6時からライブをやるフリーウェイハイハイです。是非みて下さいー」

*** 本番 ***

拍手でお出迎え★
衣装は吉祥寺と同じでした。
本番でも後ろでPVが流れていたので、私が友達に「本番でもPV流れるんだね(笑)」って言ったら、
フリハイにも聞こえていたみたいで2人とも後ろを振り返って「マジだ!」って顔して笑っていました。

「HMVにお越しの皆さん、今からライブをやります。是非聴いていってください。彼方へ。」
いつも手拍子するか迷うところ(「う〜うう〜う〜う〜オーイエー」てところ)で、
いのちゃんが人差し指と人差し指を交差させて手拍子したからみんな真似したら、
山中シャンがファン→いのちゃんの順で見て「ははっ!」ってめっちゃ笑顔で笑っていました。
山中シャンの笑顔って可愛いよね!!!!!!!!!!!

「改めましてフリーウェイハイハイです!!」って山中シャンが言ったら、ファンは拍手をしよ
うとして手を前に出したら、山中シャンがそのまましゃべったので拍手をするタイミングが無くて、
山中シャンが「ごめんなさい」って言っていました。
「デートソング」って言って、雨オトコの紹介をして、雨オトコが始まります。
山中シャンがーーーーなんかーーーーー可愛かったです!!!!!(意味不明

「えーそれでは切ないバラードの曲を聴いて下さい、忘れ物はないですか」(いのちゃん)
この曲のギターを弾く山中シャン、めっちゃカッコイイんです。目線がやばい。死ぬ。ひゃあ!!

HMVが「サンシャイン60通り」っていうところにあって、
山中シャンが「なんかオメデタイ名前だよね」って。意味が分かりません山中様!!!!笑
オメデタイから、オメデタイ曲をってことで陽が昇る時。
山中シャンの声、大好きだなぁーーーーーーーー(><)

お店の中から祭囃子(まつりばやし)が聴こえてきて、いのやんが「ん?」って顔して
音のほうを見て、ファンも見て、「なんかお祭り囃子が…」って。
あなたの反応が可愛すぎます井ノ上様。

PVのほうをみて、「続きましてはーこのPVが流れている曲を(笑)」
私の友達が「いのちゃん踊って」って言ったらフリハイビックリした顔してました。
そこで拍手が起きちゃったから、もう踊るしかない!!って空気になって。笑
「僕らダンサーじゃないんだけどね(笑)PVのなかで踊ってるんです。
上から圧力があって、踊れということで。」
いのちゃんは曲が始まる前に手のフリを微妙に指のチラチラした動きだけ練習していました。
「トントントントントン♪」
って入るタイミングが早くて、「トン」って聴こえたときにいのちゃんはビックリして、
「あ"あ"う"」が小さくなってしまいました。
踊ってるとき、いのちゃんは(照れて?)斜め上をずっと見ていました。
その姿を山中シャンは横目でちらり☆
いのちゃん途中で「恥ずかしいね」って言っていました(笑)
(ファンの子も踊ってたのかな?一番前だから見えなかった)
いのちゃんの踊りもあって、超盛り上がって楽しかったです。

池袋ではサイン会。CDの好きなところにサインをしてもらいました。
終わった後にフリハイからのヒトコトがありました。
マボロシーンをよろしくってことと、
またインストアがあるので近くに来たときは来てくださいってことでした。

今回もすごい楽しいライブをありがとう!!!










戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送