マボロシーン発売記念インストアライブ@吉祥寺
2005/9/3(土)
新星堂ディスクイン
ハラーヘッター
真ん中1列目


*** リハーサル ***

「近っ!!」
「久々に照れるね」
「近いよね」
いのちゃんも山中シャンも近い近いと言って笑ってました。
リハの服装は、いのちゃんが紺色のTシャツに赤いジーパン、いつものネックレス。
山中シャンは…忘れちゃいました…orz 
確かズボンはストライプが入ったハンパ丈のやつで、黒いラフなサンダルでした。

あまりに近いからか、いのちゃんはずっとニヤニヤしながら上とか後ろとか、下とか向いていて
前は向きませんでした。
山中シャンは落ちついた様子。

サウンドチェックをしばらくして、陽が昇る時を歌ってくれました。
いつも山中シャンのパートのところをいのちゃんが歌っていてビックリしました(^0^*)

続いて青春適齢期。やばいよやばいよーーーー
青春適齢期の山中シャン、大好きだわーーーイクラーーーー
一部歌詞をど忘れしちゃって、ニコってして可愛かった〜〜
いのちゃんは山中シャンが歌ってるとき、口パクで歌いながらギターをトントン♪
このお店は天井にいろんな人のサインが有るんだけど、いのちゃんはそれをずっと見ていました。
誰か知ってる人のサインを見つけたのか、「おお!!」っていう表情をしていました。

そして「トントントントントン♪」って音がして、マボロシーンCDバージョンが始まります。
いのちゃんニヤニヤしすぎて面白い…(愛)
山中シャンは相変わらずセクシームンムンでこれまた素敵…

「2時からライブをやるフリーウェイハイハイです。時間のある方是非ライブ見ていってくださいー」

って言って、一旦楽屋へ。
本番までの間、店内ではマボロシーンとウラハラストーリーがずっと流れていました。

*** 本番 ***
司会の人の指示で、拍手でフリハイをお出迎え!!
服はいのちゃんが、上はジャケットのスカーフなしバージョン、下は黒いジーパン。靴はくろのテカッている
スニーカー。
山中シャンは上はマボロシーンのPVで着てた花柄(?)のシャツ。半そででした。
下はダメージジーンズだったような気がします。
そしていつもつけてる丸いトップのペンダントに左耳にはピアス、
右手人差し指にリングをしていました。
靴は茶色のテカッているスニーカー。

「みなさんこんにちは〜!!フリーウェイハイハイです!!聴いてください、彼方へ。」

いのちゃんは歌ってるときずっとニヤニヤしていました。
山中シャンは焦点を合わせないでずっと前を向いてる感じ。
掛け声のやり方、ちょっと変わった気がします。
ワンマンのときからだと思うけど、「ラスト!!」っていう位置が変わったと思う…

「改めましてフリーウェイハイハイです!!」
--- 拍手 ---
「えーみなさんリハのときから近くてね、緊張してますが、後ろ人通るのでもっと近付いてライブ感
だしちゃってください!」
だって。うわーーーーただでさえ近すぎるのに、もっと近くに行ったからまともに顔が見れない!!
ハズカシーーーーーーーーーーーーーーー(><*)
「つばが飛ぶくらい近くに」っていのちゃんが言ってました…(恥)

「フリーウェイハイハイのリーダー山中真一です」
「リードボーカルの井ノ上竜也です」

「久しぶりの吉祥寺でウキウ気分(ウキウキと気分を掛け合わせてる)」っていのちゃんが
言ったのに、ファンも山中シャンも突っ込まなかったんです。
山中マンに流されたとき、いのちゃん寂しそうだったぁーー
いのちゃんは気合を入れすぎて待ち合わせ時刻の1時間半前に着いちゃって、1人で回転寿司に行って、
そのあとずっとおもちゃ屋さんにいたそうです。可愛いーーーーー

「デビューシングルを聴いてください、雨オトコ晴オンナ」
山中シャンのコーラス、すっごくきれいだわ。
コーラスするときの山中シャンのマイクに向かう姿勢が好きです。
ってかさ!!!山中シャンマイク近いね!!唇とくっついてるもん〜〜〜(愛/マイクに嫉妬)
雨オトコの手拍子楽しい♪好きだわーーーーーキャベツだわーーーー
ここでもいのちゃんジェスチャーをしていました。キャワイイーーー!!!

何も言わずに青春適齢期へ。
この曲で何回も山中シャンと目が合って、近すぎるし青春適齢期だしで恥ずかしすぎて
下を向いてました(汗/もったいなーい/笑)
いのちゃんがソフトな手拍子を煽りました。
みんながそっと手拍子を始めるといのちゃん満足気♪

ワンマンライブの話をして(来てくれてありがとう!!って)夏が終わると寂しいね、って話して。
いのちゃんが「女の子も厚着になり…」っていったら山中シャンが
「言ってることがおかしいけどね」だって。笑 山中シャンの突っ込み好きだわーー
そしてその流れで夏物語へ。
山中シャン、タンバリンやるとき腰振ってるよね!?!?(笑/愛ゆえ/笑/笑)
山中シャンのアコギをいのちゃんが使っていました。

「8月の〜〜〜(あれ?っていう顔して)……24日に発売したマボロシーン聴いてくれましたか?」
で、マボロシーンが始まります。
山中シャンはPVでも使ってるギターを持って、CDバージョンのマボロシーンでした。
いのちゃんはPVのダンスじゃなくて、思いのままに踊っていました。可愛かったです。
山中シャンはいちいちセクシーーイで、セクシーでした。(?)

マボロシーンが終わると、
「是非マボロシーンをよろしくお願いします」
みたいなことを言って、いったん楽屋へ。しばらくすると握手会が始まりました。
全体が終わるとフリハイからのヒトコトがあるってスタッフさんが言って、
(たぶんヒトコトを言うってことをフリハイは知らなかったのかな?)
ちょっと間があってから
いのちゃんも山中シャンも「マボロシーンを是非お願いします」みたいなことを言っていました。





会場の様子です。

始まる前はPVが流れていました。








戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送